

アースデイ北九州 エコライフステージ2012に出展します!

お待たせしました!
2012/10/13~14で開催される「エコライフステージ2012」にアースデイ北九州も出展することになりました(^^)
10/13,14 は勝山公園にお集まりくださいませ~☆

◆エコライフステージ2012◆
公式HP:<http://www.ecolife-stage.org/>
Twitter:<http://twitter.com/EcoLifeStage>

夏休みを楽しく 「アウトドア × エコ」☆

こんばんは、ITまっちゃんです(^^)

今日でオリンピックも閉幕しちゃいますね。
サッカー男子の東選手やマラソン男子 中本選手をはじめ、北九州ゆかりの選手も大勢活躍していて、北九州全体もとても盛り上がりましたね~。
僕も祭りのあとの寂しさと、寝不足からの解放感とで胸がいっぱいです(笑)

さて、そんな中でも夏休み突入!みなさんはいかがお過ごしですか?
きっと実家や行楽地で過ごしている方も多いかと思います(^_^)
もしご自宅でずっと過ごそうと思ってる方も、せっかくの夏休みなので実家や旅行に出かけてみては如何でしょうか☆

実はお盆休みの時期は、かなり節電なんですよ~。

九州電力のでんき予報でも、お盆時期の需給状況はかなり安定していることが判ります。
http://www.kyuden.co.jp/power_usages/pc.html

これは、会社が休みだからなのはもちろんですが、
みなさんが実家に帰省して一緒に過ごすことが、ご自宅である1家庭分の電気の節約になっているんです!
さらに海・山・川など自然のアウトドアで楽しめば電気の消費は無くなりますo(^-^)o
もちろん車で移動すればCO2が出るという問題も出ますが、そこはエコカーや燃費に良い走行で抑えればOK!
せっかくの夏休み、楽しんでエコしましょー☆

ちなみにITまっちゃんは今週ずっと仕事です・・・(;_;)

07/18のツイートまとめ

earthdaykitakyu

こんばんは、ITまっちゃんです(^^)アースデイ北九州ページを更新しましたので、是非ご覧ください☆ http://t.co/NOu9XzNX #アースデイ北九州
07-18 00:32

階段利用で「スポーツ×エコ」☆

こんばんは、ITまっちゃんです(^^)

今日はちょっとした おしゃれにエコのご提案です☆
僕の職場では3UP3DOWNの階段利用に取り組んでいます。
3up3down
確かにエレベータの使用頻度が減って節電に繋がるのは判るけど・・・正直ちょっとしんどいエコ活動ですよね(^^;)

でもこれを、ジムのトレーニングと考えてみると如何でしょう?
ちょっとダイエットしたい、マラソンに出たい等々の理由でジムに通うそこの貴方!
いつも通う職場や取引先には素晴らしい足腰強化マシンがあったんですよ!しかもタダ!!
どうせ鍛えるならタダで、しかもちょっと良い事やってる気分が味わえるほうが良いですよね~。

また、更に階段利用を継続するためには、目標設定をオススメします^^
例えば、まず来年の平尾台クロスカントリー出場、次に紫川トライアスロンに参加、そしてゆくゆくは、ありやなしやと言われる北九州シティマラソンでフルマラソンに挑戦!!
しかも、さりげなくエコしてるランナーなんてステキですよね><

みなさんの中にも職場で節電節電と言われ、正直ウンザリな方もいるかと思います。
でもここは発想の転換!この期にカッコよく「スポーツ×エコ」の実践者になってみませんか(^_^)v?

でも熱中症には気をつけて、無理せず程々に行きましょう!(笑)

06/25のツイートまとめ

earthdaykitakyu

キャンドルナイト北九州のお知らせです(^^)僕たちアースデイ北九州実行委員会も参加してます。綺麗なキャンドルの明かりを見ながらエコにもなる良いこと尽くしの場なので、この機に是非ご来場ください☆http://t.co/5ZveG6pi
06-25 10:22

プロフィール

エコ研Meister's

Author:エコ研Meister's
北九州にアースデイを!! ということで、私たち北九州活性化協議会ひまわり塾20期 「エコ研Meister's」のメンバーが中心になって、北九州を愛する 人たちと一緒に地球のことを考える日を楽しみましょう!

アースデイ北九州いよいよ始まります!
日時:2012/4/22 11:00~16:00
場所:小倉井筒屋クロスロード

リンク
ご訪問者様数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
